見出し画像

思うこと|綺麗なノートに憧れるけど、字が汚いから仕方ない

閲覧ありがとうございます。憧れるけど背伸びしても届かない暮らしについて。

何でもメモします、アナログだけどこれが私のやり方です、とイケてるスケジュール帳にびっちりかかれた文字。憧れます。でも、私にはできません。なぜならすごく字が汚いから。意識して、一生懸命メモを取ったりしたけど、汚くて読めません。まとめるのも下手。ほかの人に見せるなんてとんでもない。恥ずかしいの一言です。そしてわかりにくい。訓練でどうにかなるのかなと思い、ペン字練習とかして見るけど、良くなる気配がありません。

勢い良くApplePencilを買ったり、Goodnoteアプリを入れたりしたけど、これも続きません。自分の文字は見ていて不快です。欲しいのは見て心地の良い文字です。仕方ないので、私は音声入力やメモアプリを駆使して、自分なりのデジタル記録ツールを作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?