見出し画像

娘との朝の電話。切った後の無人の部屋が怖い。

ありがとうございます。小学一年生の7歳の娘がいます。私は、出勤時間が早いので、学校が近い娘は、朝20分程度一人で過ごします。入学する前は丈夫だろうと思っていましたが、不安がっているので、私は娘とビデオ電話をしながら通勤をすることにしました。娘が持ってる携帯電話は、私のお古でWi-Fi環境下でのみ通話可能です。お互いiPhoneなのでFaceTimeでビデオ通話をします。娘が家をでるときは、お隣の小学校5年生のお姉ちゃんがピンポンを押してくれるのですが、娘は電話を切るのが嫌いで、通話にしたままスマホを玄関に置いて家を出ます。私は、娘が施錠したのを確認して(「がちゃり」と音がするのを確認します。)電話を切ります。その間、電話を切るまでの一瞬ですが、スマホ画面に誰もいない部屋が映ります。その瞬間が少し怖いです。もし誰もいないはずの部屋に誰かがいたらとか考えるとホラーですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?