見出し画像

きのうのわたし・2024/07/15

先週、とてもつらい目にあってしまった。
コロナの後遺症専門外来に行ったら、最低最悪で泣きながら帰宅した。
「あなたは心が弱い人だから」
おいおい、それは医者としてという以前に人として言ってはいけない言葉。
あなたよりしんどい人がいるとか、なんとかいろんなことを言われた。
マスコミの取材には「患者さんに寄り添って」なんて書いてあったけど、嘘もいいところだったね。結局、地方の医療機関は競争ないから医者が偉そうに振る舞えるんだと思う。名前は覚えた。二度と行かないし、もし先で開業しても絶対に行かないと思う。だからといって、口コミに書く気もしない。そんなことにエネルギーを使いたくない。
反面教師、あんな言葉を人に平気で言う人間にならないようにしたい。

あの医者に傷つけられて気を紛らわせたくて髪をブリーチして染め直したりした。とにかくいつもと違うことをしないと気持ちを立て直せない。
やり方がわからなくてYouTubeとか見て調べまくってやってみた。
悲惨なまだらなムラだらけ髪の毛になったけど、なんか落ち着いた。

きのうの夜は冷凍のお好み焼きと野菜ジュース。
あまり食欲がないけど仕方ない。
YouTubeでゆるコンピュータ科学ラジオを見たり、銀河英雄伝説(石黒版)の解説動画などを垂れ流しにしながら気持ちを落ち着かせた。

やっぱり推しがいると、ちょっと気持ちが元気になるかもしれない。
石丸伸二さんを私の推しにして推し活しようかな。
でも地方在住だから、実際にボランティアとかもできないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?