見出し画像

2021年 みんなの抱負コンテスト

新年早々、惰眠を貪っているみなさん、こんにちは。

みなさんのおかげでこうやって2日目の日記としてペンを運ぶことができました。これからも三日坊主にならないよう、気をつけていきたいです。

と、こんな感じで体面の良い言葉を並べていれば、この先の文章も見てくれますよね。

日記~2021/01/02 21:17~

今日は普通の日記ではなく、2021年明けたてほやほやということで、僕の周りの人間たちの【今年の抱負】を聞いてきたのでこの場を借りて個人的なランキングをつけていきたいと思います。
しかし、ただの抱負だと毛ほどもつまらないことを言いそうな人たちなので、「3文字で」という縛りを課してみました。3文字でどう表現するのか、見ものですね。

         〜第3位〜

ペンネーム パソコン工房武田店 さん
(勝手につけた)

〜評価〜

おもしろ度
  ★★★★★★★★★
抱負度    ★★★
危険度    ★★★★★★★★★★★

〜審査員から〜

来年の抱負は脳溢血になることだそうです。
本来なら無病息災を願う場面なのですがね。まさに逆転の発想。【脳溢血】という死のリスクが伴っている病なところもポイントです。今すぐ食生活を改善してください。

        〜第2位〜

  ペンネーム 超演技派バーサーカー さん

〜評価〜

センス度
   ★★★★★★★★★★★
抱負度    ★★★★★★★★★
脳溢血度   ★

〜審査員から〜

これは非常に珍しい【ガン真面目抱負】ですね。いろんな人に抱負を聞きましたが真面目に答える人はやっぱりそんなにいなかったですね。
その中でもこれは特にセンスがいいと思いました。おじさん、つい応援したくなっちゃった。
脳溢血の心配がないのも高得点です。

         〜第1位〜

    ペンネーム 末期ババア さん

〜評価〜
イカれ度
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
抱負度    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   
末期度    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〜審査員から〜
まず3文字だって言ってんのにしっかり11文字使っているところに感銘を受けました。縦読みだと知らされた時には軽く目眩を覚えましたが、よくみると抱負としては成り立っていて地味にすごいですね。
もしかしたらこういう人が日本を背負っていくのかもしれません。

どうでしたか??
私の個人的BEST3を発表したわけですが、

「納得いかねえ〜!!」「もっといいのあるだろ〜!!」

と、思う人もいるでしょう。
そんな悲しい人たちのために全ての3文字抱負をここに置いておきます。↓

・信力無    ・へいわ    ・🥺🥺🥺

・アニメ    ・心技体    ・新機軸

・まあー    ・健康体    ・だむい

・頑張る    ・ころす

まじでろくなのがない。

特に「ころす」ってなんだ。怖いわ。

ということで私は今から「インドネシアの国旗がなぜあんなにシンプルなのかを解き明かす会」に出席してこようと思います。それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?