見出し画像

多分、一番金使ってるわ。

欲しい時に買い、食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。
欲望のブレーキがぶち壊れているみなさん、こんにちは。

この世の中は、何かを得るために対価を支払わなければなりません。
代表的なのが、お金 ですね。

お金はとても便利なもので、これさえあれば世の中のすべてが手に入ります。
その使い道は人それぞれで、100人いれば100通りの使い道があるわけですが

さあ、私は どこで 何に 何円 使ったのでしょうか。

ということで、今日の分の日記に入ります。

日記 ~ 2021/01/03 0:08~

私は、2年くらい前になぜか「欲しいものがなくなる病」になりました。おそらく部活やらなんやらであんまりそこらへんに頭が回っていなかったのでしょう。
なので金がめちゃくちゃ余っているわけです。


金は天下の回り物

この言葉の通り、私のボロ臭いカビの生えた財布に留まらせておくよりは、回り回って新卒の社会人のビッガビガの革ザイフに挟まれて中古のホンダ N-BOXに使われる方が諭吉も喜ぶだろう。
ということで、思い切ってベースのエフェクターを購入しました。(¥11,000くらい)
買った時のことはいまだに覚えています。妙な高揚感から「やってやったぜボケが!」と独り言を言ったり、Tシャツを前後ろ逆に着てたりしてました。

それからというもの、買い物に妙な快感を覚えた私は、
ワウペダル  (¥15,000)
ベースアンプ (¥50,000)
bacchusベース(¥56,000)
という感じで買い物を続けて行きました。

そして次の標的になったのが iMac です
パソコンを持っていなかった私は、なぜか一番最初にMacが欲しくなりました。
値段を見てびっくり。一番安くて13万円です。いち高校生が持ってていい金額じゃありません。


しかし頭が狂ったんですかね。

私は自分の持っているカードゲームのレアカード全てとゲームソフトを全て売り払いました。
その結果お年玉と合わせて

合計金額170,000円が私のボロ財布にIN。


見事、去年3月に16万の方のiMacを購入できました。

支払いは近場のファミマでしたのですが、春なのに私の手はプルプルしてました。


無事Macは届き、やったーーーー! と思いきや、このiMac、スペックがカスカスで、動画編集もろくにできません。ごみ。

ということで、今度はwindowsの高性能PCを買うことにしました。今年はコロナの流行もあって、友達付き合いでお金を使うこともなくてせいせいしました。
そして昨日、ついに購入することができました。

2度目の支払いも、もちろん近場のファミマで。
冬だからでしょうか、手がプルプルしていました。店員の。

購入したPCのお値段はなんと 13万円 !!!
純粋なスペックのみでこれですから、たまったもんじゃありませんね。

それでは最後に、3年間私が買い物に使った金額を計算してみましょう。

3年間の買い物合計金額は...

53万2千円!!!!!

フ●ーザの戦闘力とほぼ同じですね。

ということで私は今から、とある地球人を木端微塵にするバイトに行ってこようと思います。それでは、また明日。

p.s ハートを押したら変なメッセージが出るようにしました。無駄に10種類あります。ご査収ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?