10歳年上の彼氏と別れました!!【婚活アプリのススメ】②

おはようございます🌼

浅井准(あさいじゅん)です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、婚活アプリシリーズ②という事で
最近彼氏と別れましたので、そちらについてお話していきます。

アプリで今年のはじめに出会い、相手方に付き合ってほしいと告白されてお付き合いしました。

今まで私自身が同年代としか付き合ったことがなく、やはりお付き合いの感覚が大分違っていたと思います。

デート代はほとんど彼持ちでしたし、それなりに高いお店にも連れて行ってもらったり……

仕事が忙しいのに、合間を縫ってよく会いに来てくれたり、私が忙しいときは家事を手伝ってくれました。

こんなに彼に甲斐甲斐しくされたのは初めてだったので、正直困惑しましたが、嬉しかったのは事実です。

しかし、彼にはいくつか不審に思う点があったんです……

不審な点①【自宅に呼んでくれない】

彼には家にお母さんがいて、呼べないとよく言っていました。

電話をするときも、自宅からではなく、仕事の移動中……車の中でがほとんどでした。

また、私が転職をしてお給与が下がるので、一人暮らしをやめ実家に帰ることになったときに……「家賃数万出すから、一人暮らしやめないでくれ」と言っていました。

もちろん断りました(笑)

おそらく、ホテル代を考慮しての発言だったと思います。
正直そこまでして、やりたいのか……!?と感じてしまい、そこから何となく彼を疑うようになってしまいました。   

不審な点②【友達に紹介してくれない】

自宅に呼んでくれないことに、徐々に不安を感じ始めたので、

彼に「数カ月付き合っているのだから、友達に紹介してほしい。アプリでの出会いだから、信用できない部分がある。きちんと付き合っていきたい。」と話してみました。

すると「今はそんなきちんとしたお付き合いとか、考えられない。正直君もまだ自立をしていないし、ダメなところがたくさんある。自分の発言をよく考えてよ。」と言われました。

そこで、なんだか急に冷めて

もういっか!となってしまいました(笑)

そのまま「それができないなら、別れてください」と彼に告げお別れしました!🌼

【不審な点③ちょっとモラハラ?】

また彼は、私と年齢が10歳くらい年上という事もあり、
私への話し方が子供に諭すような感じでした。

「こんな小娘に」と言われた事もあります。
わたしはお付き合いする男性とは、なるべく平等でいたかったので、わりと落ち込みました。

そして、親友をけなされた事が1番悲しかったです。

私の親友はいわゆるLGBTに類するのですが、私は親友とそれを告白される前から仲が良く、お互いに何でも話せる仲だったので、とくに気にしたことはありませんでした。

しかし、彼に親友の話をした時に「気持ち悪い、地雷のやつが多いよ」と言っていたんです。

わたしは親友を彼に絶対紹介できない。そう思った瞬間でした。自分は紹介してと頼んどいてなんと傲慢な(笑)

でも、親友が傷つくくらいなら会ってほしくないです。

……というわけで、わずか数カ月でまたフリーになってしまいました。

でも彼がよく電話をしてきたり、連絡を返さないと怒る人だったので、今は開放感に溢れています(笑)!

次アプリを使って、彼を探すときは
お付き合いする前に名刺交換とか、身元を保証できることをやろうと思います!!!

結局、私は彼が妻子持ちだったかまでは、きちんと確認できませんでしたが、いずれにせよ別れてよかったなあと思っています☺️

みなさんもお気をつけて……😭😭

浅井 准(あさいじゅん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?