自分のために美容する。

アットコスメで先週見かけてずっと気になっていた韓国のシートマスク。

ナンバーズインの3番 耐えればすべすべキメケアシートマスク

商品名を聞いただけでは何を言っているのかちょっと分からないと思うが

これがとってもいいのだ。

レビューを見ると、「チクチク痛い。でも翌朝は肌が艶々。」「肌が荒れていると痛い。でも翌朝毛穴が小さくなっている」「ないと眠れない」

と、無いと情緒不安定になる人間続出のシートマスクだ。ちょっと使うのが心配だ。

アットコスメストアでお試しに一枚購入し、
「特別な時用にこれは取っておこう!」と冷蔵庫に閉まっていた。

そこから数日して、仕事でどっと疲れ、彼氏との関係性にも影が見え始めた夜
ふと思った。

今までは彼氏とのデート前に1番綺麗な自分でいたくて頑張っていたけど、
それって彼氏といる時以外の私は私にとって価値が低いってことなの?
彼に評価されないと私って価値ないの?
好きな人中心で生きてしまっていいの?
これからもこのマインドで生きていたら、彼のために一喜一憂して疲れない?

自分の為に疲れを癒して自分の為に綺麗になっても良くない?
だってお金稼ぐのも休みを作るのも全部私なんだよ?!

ソッコーでジムに行き負荷をかけ、1時間みっちり自分を追い込むトレーニングをしたあと
化粧水を丁寧に染み込ませ、
念願だった3番のないと眠れないキメケアシートマスクを使った。

普段わたしは自分自身に対してケチである。こんなご褒美あまりしない。
でも、大人の独身女性として自分に手間暇かけたっていいんじゃないか?
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで使った。それは言い過ぎた。

念願のシートマスクは、
昨夜ピーリングをしたばかりなのもあってかピリピリ感は全くなかった。
じんわりじわじわと温まり、それが毛穴をキューっと小さくしてくれているような、肌にゆっくりと効いている気がする。
香りも良く、気分がデトックスされていく。
280円でこれなら凄く良い。
確かに、今日は気持ちよくてぐっすり眠れそうである。

そんな睡眠効果には生産者も全く意図していなかったと思うが
使い終わったあとは、肌がつるんと卵のようで毛穴が引き締まり調子が良い。化粧前には最高の状態だ。
みんながお勧めするのが良くわかる。

自分だけの為に綺麗にするのも良いもんだな。と思った。

単純だけど、きっかけさえあれば
それがジムでのトレーニングでも、友達とのコミュニケーションでも、仕事の成果でも美味しいご飯でも、好きな人との触れ合いでも、シートマスク一つでも、
元気になるものなのだ。

それを幸せだと決めて良いのだ。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?