見出し画像

VoCEベスコス会に行ってきた2

求められていないが続編である。

ヘラのファンデーションの現品まで頂いてしまった。
ブラックピンクのジェニーがイメージモデルをやっている韓国コスメブランドだ。

7,700円で詰め替え用のファンデーションまで付いてくる、お得。

パフが大きめで密着力高い。使いやすい。

この時頂いたのは22C1のライトベージュ。

22C1ライトベージュ
綺麗な色味。そこまで暗くないです。

私はディオールのBBクリームが2色の内の明るめの方を使っていてこれが真っ白なので、
頂いた時は「白さがちょっと足りないかな…?」と不安だったが、

肌に乗せると丁度いい。大人肌?
ファンデーションの質感に品があって肌馴染みがよく、
ベージュだけどライトベージュだからなのか明るい。

そして、1週間試してみて初日から驚いたのが
私は会社ではマスク生活でオデコにしかファンデーションを乗せていないのだが

08:00〜18:00までヨレなし、テカリなし、メイク直しゼロ!
肌を綺麗に見せてくれる色合いで、お直しゼロは嬉しい。

ただ、かなりのマットなので艶ファンデ好きの人には不向き。
(私はスキンケアもメイクもツヤ命である)

それでも気に入ったのは
マットで大人綺麗に見せてくれる隙のない質感、
ロングラスティング、高カバー力。

こういうメイクもありかも、と思わせてくれるヘラの説得力に完膚なきまでに打ちのめされた。

韓国コスメってお得で良いものが多くて楽しい。

クッションファンデーションはジョンセンムル以来だったけど、
崩れにくく塗りやすく、短時間でカバーもしっかりできるので
マット好きにはお勧めです。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?