見出し画像

SNKRS必勝法は?高額noteを買う必要は?

最近、noteでよく見るSNKRSの購入方法を高額で販売している方多いですよね。僕のTwitterでアンケートをとったところ、以下の結果が得られました。

フォローもお願いします!

なんと、6.3%の人が高額Noteを購入し、買ってよかったと思っているとのことでした!

僕としては、購入したことがないので何が書いてあるかはわかりませんが、本記事では、平日サラリーマンとして働きながらSNKRSで購入確率を上げられるために考えうる方法をこちらでまとめて見ようと思います。

高額noteを購入する前に一度こちらの記事をチェックしてからでもいいのでは?もちろん、効果があるかなんてわかりません!自己判断で暇つぶし程度にチェックしてみてください!!

僕の中での結論:SNKRSの利用頻度を上げる

おそらく1番考えうるのはこちらだと思います。
どの企業でもアプリを作っているからには、Daily Active User / Monthly Active User(日毎利用者数 / 月間利用者数)を企業のKPI(いわゆる目標です)として持っていると思います。
そのため、毎日頻繁にSNKRSをはじめナイキアプリのコンテンツをチェックしたり、共有ボタンなどのリアクションを取り続けることが、効果あると思います。

仲良くさせていただいている、ヘッズの人も最近めちゃくちゃオファー来ているのですが、毎日3回以上はSNKRSをチェックしていると言ってました!

当たりやすいアカウントってあるの?ないの?

これについてもあくまで推測ですが、ランダムにこのアカウントを当たりやすくするというのはあまり考えにくいと思っています。メーカーとしては、いわゆるスニーカーヘッズよりももっと多くの年代・性別をユーザーを獲得したいはずです。

毎回、どのセグメントにオファーかけるかもNIKEのマーケティング指標に基づいて変えているはずなので一概にはわかりませんが、女性限定オファーや、20代前後の年齢に多くオファーをかけているという説は割と濃厚なのではないかと考えます。(超絶個人的な意見なのであくまでご参考に・・・)

僕が考える購入確率をあげる方法

冒頭にも記載をしましたが、とにかく「いちスニーカーファン」としてSNKRSやナイキアプリをしっかりと使うことが重要です。では、「いちスニーカーファン」として認定されるにはどうしたらよいのかというと

①毎日複数回SNKRSを使う!
毎日チェックして、なにかアクションをする(朝昼晩くらいの勢いで)。ナイキアプリでコメント入れる人が増えたのもこういうののためだと思いますw

ナイキでの購入履歴
結構ここもセグメント分けのタイミングでしっかり見られれていると思います。

③ナイキが推している機能を使う
最近だと実店舗であるNike Storeで、ショッピングの顧客体験を変える機能をテストしていますとか、新しい機能はいっぱい使いましょう)

④抽選できるアカウントを増やす
SNKRSのアプリのアクティブユーザー数は月間でも100万〜数千万程度いると思いますので、抽選できる数を増やすこと(家族にお願いしたり、格安SIMでアカウントを作成したり・・)数撃ちゃ当たるとおもいます。周りの人も1アカウントで毎回当てている人はいないと思います。

とまあ、今回はここまでにしようと思います!次回に続く!
twitterのフォローやNoteへのいいね!を何卒よろしくお願いいたします!


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただいた金額で、おにぎりとコーヒー買わせていただきます!