見出し画像

トップアスリートから学ぶ世界で勝ち抜くためのマインドセット


次世代を担うアイスホッケー選手たちに、お話しをさせて頂く機会をいただきました。一般視聴参加も可能ですので、画面をスクロールしていただき、下記に記載されている申し込みフォームから是非お申し込みください。

【日時】 2020年8月16日(日)11:40-13:00 ※オンライン開催

【アスリートゲスト】
永里 優季 選手(シカゴ・レッドスターズ)

【タイムテーブル】
 
11:40~ イントロ & アスリートのご紹介
⇧飯塚さき氏が担当(ファシリテーター)
内容:ファシリテーターの飯塚さんにご紹介及び講演会の概要をお話頂きます。

12:00~
ご本人による自己紹介(3~5分程度)⇐永里優季選手
登場内容:紹介スライド(約1~2枚)と一緒に自己紹介をして頂きます。

12:05~
ディスカッション『世界で勝ち抜くためのマインドセット』
内容:ファシリテーターの質問にお答え頂きながら、その質問に関するエピソードも交えてお話頂きます。海外組選手からの質問や悩みにもお答え頂きながら、トークテーマを深掘りしていく形で進めて頂ければと思います。

・ 世界トップレベルで勝ち抜くために必要なマインドセット
・ マインドセットが変化したターニングポイント
・ アスリートとしての価値、責任について など

12:40
~ Q & A海外組アイスホッケー選手だけでなく、参加者の方々のご質問にもお答え頂きます。

※最大13:00まで



異なるスポーツ選手にお話しをする機会というのは今までなかったので、どんな本質的な話ができるか楽しみです。


最近はナホナガトーク以外ではこういった話をする機会はありませんでしたが、実際に会場に足を運ばなくてもトークイベントや講義をオンラインで開催できる時代になったので、いろんなコストが削減されて物理的な距離関係なく開催しやすくなりました。


もちろん実際に会って話を聞きたいという方もいるかもしれませんが、海外を拠点にしている私にとっては、日本に帰国しなくても日本に帰国した時と同じことができるようになったのでとても便利さを感じています。


では、当日はアメリカからお届けする予定ですので、みなさんお楽しみに!



みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。