見出し画像

ただ買い物に来ただけなのに

我が家のトイレットペーパーはあと1.5ロールほど。
本日ホームセンターに行ったら、案の定トイレットペーパーは完売、レジはティッシュペーパーとキッチンペーパーを持つ人で大行列の地獄絵図でした。

我が家は買い占めるわけではなく、普通にトイレットペーパーがないから買いに来ただけなのに!

うーん、1.5ロールで耐え忍んでいる間に入荷してくれることを祈るしかないか。

スーパーも水やカップ麺の棚が空っぽに。
なぜ……。台風でもくるのか……。

オムツはストックが残り1パックもなく、これも買い占められる予感がしたので昨日Amazonでポチッと。
なんとか明日には届くみたい。
間に合ってよかった……。

買い占めている人もいるんだろうけど、我が家みたいに買い占めの話題を耳にして、慌ててストックを確認したら「残り少ない!なくなる前に買いに行かなきゃ!」となってる人も多いかもしれないね。

そして我が家では、保育園がいつ休園になるのか、お互い仕事をしているので、仕事はどうなるのか、毎日ハラハラしています。

本日実家からマスクが送られてきました。

地元もマスクは品切れらしいんだけど、父の会社で配られているマスクが少し余っていたらしい。助かりました。

息子はとっても元気!なので、明日は公園に連れて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?