見出し画像

休日のよく眠る息子

台風のため、息子と二人で一日家で過ごしました(夫は旅行中で不在……)。

保育園では朝寝の時間はなく、お昼寝の時間は3時間ぐらいとってくれてるんだけど、いつも1時間程度しか寝ない息子。

たまに2時間ぐらいしっかり眠れる日もあるみたいなんだけど、まだまだ慣れず、なかなかぐっすり眠れないみたい。

日頃の保育園生活で疲れているのか、家でリラックスしているのか、休日の息子はとてもよく眠ります。

朝寝を1.5時間、お昼寝を2時間。
そして夜は19時には就寝しました。

保育園に通い出す前もこんなには寝なかったから、やっぱり疲れているのかな。
(通い出す前は朝寝0.5時間、お昼寝2時間程度)

無理をさせているようで心苦しいけど、家では安心しているみたいで良かったな。

明日には台風も去るはずだから、二人でスーパーにでも行って、それ以外はまたゆっくり過ごそう。

この連休、思いっきりゆっくり過ごしてもらって、早く風邪を完治させたいな……(3週間経つのにまだ治らない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?