見出し画像

息子とのバレンタインデーはまだお預け

そういえば昨日はバレンタインだったのに、バレンタインのことを書くのを忘れていました。

職場では、これまでは個人的に買ってきて職場の同じフロアの人全員に配っていたのですが、今年は金銭的にも余裕がないし、正直面倒だし、「お世話になってるからあげたい!」と思える人がいなかったので、何も準備していませんでした。
もう良いやろ、職場での義務感でのバレンタイン文化は。

と、思っていたのですが、後輩ちゃんが一人500円ずつ集めてみんなで渡そう!というのを企画していたので、それに参戦することになりました。

どうやら職場のベテランパートさんがそのようなことを吹き込んだようです。

うーん、まぁその方が楽だし、金銭的にも安く済むし、変な気を遣わないし良いのかもしれないけれど、そんな機械的なチョコをもらって男性陣的にはどうなんだろうか。
うれしいのか?

確かに人によってあげたりあげなかったりすると、お返しする方も困るというベテランパートさんの意見は非常によくわかるので、まぁ、今年はそれでいっかな。楽だし。

で、後半ちゃんが買ってきたチョコを小分けにして、みんなで配って無事に終了です。

これでお返しもらったら逆に申し訳ないな……。

夫には葉巻タイプのチョコレートをプレゼント。
値段を言うと下品なので黙っておこうとは少し考えたのですが、やっぱり言わずにはいられなくて、「それね、5,000円だからね。5,000円。一口1,000円ぐらいするよ。しっかり味わってね。お返し期待してるね」とめちゃくちゃアピールしました。

息子はまだチョコレートが食べられないのでバレンタインはお預け。
来年ぐらいは食べられるのかな?
毎年息子にチョコをあげるママになるぞ!

なお、自分へのチョコレート❤️も買おうとデパートを覗いたものの、わたしは高級チョコも好きだけど、スーパーやコンビニで売ってるチョコで満足できる人間だった……!ということに気がついてやめました。

今から冷蔵庫に入ってるチョコパイ食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?