見出し画像

日常の中のだいすきなシーンは何ですか?🎬

こんばんは。ユキです。
今日は岩手への夜行バスの中で書いてます。

ふとね、誰かにこの気持ち伝えたくなったんです。私の、日常の中の好きなシーンのこと。

うちは大家族なんですけど、
車に乗ってる時がいちばん密集してるの。
(まぁ、みんな車に乗れば密集するけど)

それで、家族で買い物とかお出かけに行くじゃないですか。
その帰り。
私が好きなのは、帰り道の車の中なんです!

車の中がいちばん家族の団らんって感じがする。
肩くっつくくらいみんな近くて、いるだけで落ち着く感じ。うとうとしちゃうくらいね。

それから、私が音楽好きだから、Bluetooth繋げてみんなの好きな曲を順々に流していくんです。

でね、たまにみーんな歌える曲があるの。
そーすると狭い車の中でみんなが同じ歌を歌ってて。

声がそろう。
息づかいがそろう。
空気がまとまる。

あ、自分達って家族なんだなぁって実感するんです。

この空間がすごく好きで、基本的に帰り道なんて夜だから動画撮っても暗いだけなんだけど、うまく残せない分、とても大切な時間です。


あなたの日常の中の好きなシーンは何ですか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?