見出し画像

天体のかたよりについて

こんにちは~

物々交換について続いたので、
今回はネイタルの話をば。

まず、わたしのネイタルを出しますね。

こんななってるんですが。
10個の天体中8個が7-9ハウスに在籍(笑)

ばっちり偏ってますね。

こういう偏りがあるネイタルを持ってる人は、
一目瞭然で力を入れているハウスがはっきりします。
私だったら7-9ハウスに関することを人生で
味わっていくこと。
ここに命かけてます的なニュアンスまで感じます。
しかも、ハウスのサインがホームサインだったりするので、
分かりやすいと言うか、偏りに偏りを二乗している節も。
例:7ハウスに在籍の天体はすべて天秤座。
  9ハウスはダブルハウスで射手座。など

で、7-9ハウス偏りでどんなことが?
についての体感をば。

まず、わたしは既婚者ですが、
パートナーにかけるエネルギーはハンパないかと。
さすが7ハウス天秤ステリウムだけあって、
何をそんなに力入れるのか?くらい、
あやつにエネルギーを…笑
結婚する時は星とか全然読む気配すらなかった私なので、
自分が天秤ステリウムだということも、あやつが
獅子座ステリウムだということも知りもしませんでした。
が、星とは不思議なもので、どうやらエネルギーを
注ぎ込める相手を勝手に選んでいたんですね!笑
言い方を変えれば、エネルギーを注いでも
ある意味ビクともしない相手。
詳細はご想像におまかせしますが、やはり7ハウスでの
ステリウムなので、「パートナー」との関わりが
出てきます。
もちろんパートナーだけではなく、
人との関わり全般において、学ぶことが多いです。
また、「人」が私の人生を運んでくれる節もあります。
自分の意志を貫いて人生切り拓いていくんだ!!
みたいな所もなくはないですが、
これまでを振り返ると、自分ではなく「人」が、
私の人生をクリエイトしてくれているのでは?
というくらい、人との出会いや依頼やお願い事、
何かを始めた時に”応援”が入ることによって初めて
人生が展開していく感じ。

たとえば、
ホロスコープセッションを始める時も、
「星読み好きだから本格的にやってみようかな!」
と、人に言うことにより、
とんとん拍子に開けていく感覚。
自分のしたい事が、自分の進むべき方向性と合致している
場合にのみ、応援が入ると言っても過言ではなく。
言い方を変えれば、
応援が入れば正解、入らなければ不正解。
みたいなね。ちょっとオーバーか(笑)

この辺りは、7-9ハウスに星が入っている以外にも、
太陽・木星コンジャンクションなので、その影響が
拡大している節はありますが。。

また、1-3ハウスに天体が偏っている人を比較対象に
出すと、1-3ハウスの人は個人の能力の開発が、
人生の中で重要ポイントなので、あまり人からの影響は
ないかもしれません。
が、それに対して7-9ハウス偏りは、
「人」なくして成長はないくらい、「人」が大切で。
なにもこれは1-3の人は「人」を大切にしていないとか
そういうことではなく。
いい意味でも悪い意味でも「人」を気にするのが7-9偏り。

こんな風に、ネイタルに偏りがあると分かりやすいですね。
ま、偏りを偏りのまま放っておくと、それはそれで消耗する
というか、バランスが崩れるので、対向のハウスやサインを
意識したりすることで、デトックスしたり調整できたりも
します。
私だったら1-3ハウス系ですね。特に1ハウス牡羊座的要素。
先ほども触れたように、最初は「我」のしたいことを言ってみる。
とかね。こうしたいと思ってるんだけど!とかね。
何かしらチャレンジすることとか、先陣を切ってみる!とかも。


どこか偏りのあるネイタルをお持ちですか?

誰かの参考になれば!
では今日はこれでおしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?