見出し画像

yukinaですけど何か?:)

新月ということもあり、いつものことながらグサグサ案件が多発した。
多発した出来事は「自分を誰かに合わせてしまう」というもの。

機嫌を取るため、自分の評価を上げるため、がんばってしまっていた自分がいたのだ。根回しをすることは好きなのでw先回りして何かをすることは得意なのだが、それとはちょっと違う、自分を置いてけぼりにしている感覚があった。

たまにあるよね。

自分を誰かに合わせてしまうと、心は違うって思っているから、結果的によくない結果を引き起こす。(もうやめようそういうの)


何も考えていないように見える人であっても、心のどこかで「定時になってもボスが残っているから自分も何か仕事をしなきゃ・・・」
「さっきぶつかられたから、私のこと嫌いなんだろうな・・・」とか思う。誰得なその時間。

私はどうしたい?心から助けたいと思ってるのなら助ければいいんだけど、「怒られる」「嫌われる」「仲間外れにされる」そんなネガティブ魔神がやってくるんだ。そうして人は魔神に引っ張られてしまうのだ。

魔神がやってきてしまう時点で、その場所は穢れ地へと変わってしまう。自分たちがいるべき場所ではなくなってしまう。


私は元々スナフキン体質だから、そんなことぶっちゃけ気にしなくても良い。自分の評価を気にしすぎる必要はない。
自分がどう思っているかの方がよっぽど大事だから。

これから、生きていく上で、相手を気にしすぎて言わない・言えないことを言う必要が(代弁する)どんどん増えていくと思う。

実は(どうみても)スナフキンな自分を隠すことなく、「ユキナですけど何か?」というマインドで生きることが、周りの人を勇気づけたり、ハッピーにすることにつながるのかもしれないのだから。

いい加減、経済的に不安定な自分を受け入れるんだ!!

もっと軽く生きよう!!
軸は太く、思考は軽く!

yukinaですけどなにか?
この1ヶ月は、この言葉と共に生きる気がしている。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。