見出し画像

射手座満月の日に

現状に満足はしているけれど、つまらないとも思っている。

目標はあるけれど、叶いそうな気がして、しかし、叶えたくないとも思っている。

このまえ、物語を書いていたら、身体はここにいるのに、意識はどこか違うところにいっていた。

時間の流れがとてもゆっくりに感じて、あっちの世界にわたしはいた。

動物が喋って、イルカが空を飛んでいて、にんげんは逆立ちしている。そんな世界はチグハグなのだろうか。

この世界が普通だとしたら、物語の世界は、普通じゃないのだろうか。

わたしからしたら、物語の世界観にどっぷり浸かっている状態で、なんとも心地よいのだが。

話は少し逸れてしまったが、わたしの夢は、小説を書きながら旅をすることだ。

この夢は、来月叶う。

夢が叶うのは、嬉しいけれど、なんだか悲しい気持ちにもなっている。それは、夢がなくなってしまうのではないかという危機感からだ。w

意外にも夢は叶うということを最近理解した。わたしたちには、夢を叶える力がすでに備わっていて、まあただ使い方を知らないだけだと思うからだ。

わたしは叶える方法を手に入れた。

やりたい!その時からすでにわたしは動いているからだ。

今のわたしは、過去のわたしの未来。

この現実は、過去のわたしの夢見たことである。

明日のわたしは今日のわたしの夢。

それならどんな未来を思い描くだろうか。

つまらないと思っているこの現実は、行動次第でいくらでも面白くなるだろう。

来月夢がなかったら、次は「本を書いてお金を得て、それを資源に旅をする」ことをしてみたい。

noteに書いたから、叶いそうな気がする。

目標が叶ってしまったら、次の目標は見つからない?

そんなことはない。

行った先に、行き着いた先に、次の行くべき道が待っている。

臆せずに、前に進もう。

わたしは、後ろには戻れなくて、そもそも戻らない。

だって弓矢はどう頑張っても、後ろには飛んでいかないのだから。


今のわたしの技術では。w

2024.05.23 射手座満月の日に

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。