読書の秋

課題テストを終え、中間テストも終わるときに差し掛かりました。

しかし、僕には課題テストの点数を見て思ったことは断トツに国語の点数が低いことです。

特に文章題のところをやられました。

「これはやばい!!」と思い、本を読むことにしました。

「早速読もう!」と思いましたが、最初から難しい本を読んでしまい、内容が全く入ってきませんでした。

そのため、僕が好きなフジテレビの「逃走中」という本を読みました。

すると、どんどん内容が入ってきました。

なので、難しい本を読むよりも、みんながよく知ってる本を読むと内容が入りやすくなり、いいと思います!

なので、僕みたいに国語が苦手な子や嫌いな人もこの「逃走中」を読んでみてはいかかがですか~。

ここから買ってくれると嬉しいな

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?