献血行ってきた【日記】

今日、2本目だ。やるやん自分。こうやって文字に遺すのは、生きて来た軌跡みたいなもんだから、大した生活じゃなくてもなんか愛しくなるんだよね。

今日、初めての献血をしてきた。
身長のせいで50㎏ないから、みんなの半分しか採られなくてショックだったけど、まぁ有意義な時間だった。

Hbが豊富で褒められたの嬉しかった。一人暮らしなりに食習慣最近気を付けてたから。

私の献血の動機は…、まぁ一応笑看護学生だし意識みたいなのはあったってのは大きい。だけど、ほんと、これ良くないと思うんだけど、ここでしかネットでしか吐けないから一旦書いてみようと思うんだけど、、やるなら意味のあるものにしたいなって。代替みたいな感じになるのは、うん、よくないけど、ポジティブ思考による行動変容って捉えてもらえると助かる。…基底にあった動機は、自傷行為の代わり、なんだよね、。これってよくあることなのかな、分かんないけど。たまに、自分傷つけたくなるっていうか自分の血を見たくなるっていうか。もう半年辞めれてるんだけどそれでも。ただの変態なのは自覚だし今更ってかんじ。そのときに思ったのが、意味あることなら良くね??って笑 それで、ばれてできなくなってでも隠れてやったりしてそれにも疲れて…行きついたのが、ピアスと献血www バイト飲食だし看護学生だから演習とか実習とかでホール安定しないし取り外しめんどいけど、リスカアムカ跡多い看護師よりは献血いっぱい行ってるおしゃれ(?)な看護師の方がよくねって笑 それで結局何回も塞がったりしたけど耐えてる。笑笑気付いたら自傷行為が話メインに脱線してたけど笑、こうやって誰かに文句言われるよりは感謝される方が自分も快だしね!笑

血管細いらしくて、めっちゃきつく駆血されてぐーぱー繰り返さなきゃだったのはしびれてだるかったけど、自分の血がこんなに流れていくのはなんか神秘的だったし、やっぱりいちばんうれしかったのは、あー生きてるなって感覚が感じれたことだったな。それでどこのだれかに有難く使われる。これほどwin-winなことないよね。

この二日間、テスト地獄だったし、もうすぐ実習始まる(泣)けど、ちょっとテンション上がった!!

かわいいキーホルダーももらえたし笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?