見出し画像

お金を稼ぐことは悪なのか?

あなたは、
お金を稼ぐことは悪だと思いますか❓
お金より大切な人ものがある!
お金だけが全てじゃないだろうと
思っていませんか?

たしかに、幸せの尺度でいったら
お金を持っているからといって
幸せとは限りません!

しかし、本心では
お金がほしいと
思っているのにも関わらず
お金持ちに対して
disったり、
胡散臭い商売してんじゃないの?
などと変に絡むことは
違うと思うんですよね!

全ての人は
お金持ちになるチャンスがあるし、
お金持ちになる権利を持っているし、
お金持ちになれるんです!

でも、そうゆうふうに
悪だと思ってしまったり
お金持ちに対して
世の中お金が全てか?
と絡んでしまうことは
やはり、日本の教育が
悪いと思うんですよね!
資本主義の国でありながら、
お金の教育を一切
してきてないんですよね!!
無駄に数学の方程式を
覚えさせられたりしてきてますよね!

国にとってそのような考え自体、
都合が悪いことなんですよね!
サラリーマン育成法が
今の日本の教育です!
日本の教育は
戦後からまるで変わっていません。
世界は目まぐるしく
変化しているのに、
これでは他の国から
どんどん遅れをとってしまいます。

高度経済成長で
日本はアジアでトップの
経済大国に発展した経緯があります。
がむしゃらに働く
お父さん世代の人達のおかげです!
この頃ならサラリーマン育成法でも
団結して稼ぐという面では
良かったのかもしれません。

ですが、今の時代は
個が大企業を圧倒する時代です!
1人のインフルエンサーの発信力は
資本力のある大企業を
凌駕するほどの力を持ち出している!

この時代にいつまでも
同じことをやっていたのでは、
日本はどんどん衰退していく!

稼ぐことの出来る個人は
税金の低い海外へ移住してしまう。
結果、日本は税率を上げ、
弱者からお金を搾取する!
これでは悪循環だ!

この国に願うことは、
国民に若いうちから
お金について学ばせることだ。
お金💰を稼ぐことを
悪と考える国民を増やして
いてはダメだ!!
安く仕入れて高く売る!
これはビジネスの基本だ!
それすらもわからない人が多すぎる!

それに伴い、僕たち個人も
個の力を高める必要がある!
プログラミングスキルを
身につけるのも良いし、
ビジネススキルを身につけ、
ネットを使って商売するも良い

共通して言えることは、
インターネットを使った商売だ!

そして、プラスして発信力を
つけることだ!
自分の考え、スキルを発信して
力をつける!
今は、SNSでの発信力が
ものすごい!
コストパフォーマンスも良い!
お金をかけずに、
世界に自分を発信出来ることは
素晴らしすぎる‼️
出来るなら、全てのSNSに
挑戦してほしいと思う!
その中から自分に合ったものを
やり続ければ良い!!


現代の人は、情報リテラシーが
欠如している!
情報を取捨選択し、
活用し発信する!!
これが個人で生きる道だ‼️

一緒に頑張って稼ぎましょう🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?