見出し画像

俺のしたいことって❓

自分は結構チャレンジ精神旺盛な方で
若い頃からお店出したり
いろいろ経験してきた

お店潰して失敗したこともある
いろいろやってきて、
この歳になって自分の中に
残っているものがなかったりしてしまう

この世の中、一度失敗するとなかなか
立て直すことが困難
日本だからってところもある
(これはまた次に呟きたいと思う)
メンタルもやられる

こうなると、若い頃から
同じ職種で極めている人らをみると
これが日本で暮らす最良の選択肢
なんだと思わされてしまう!

同じ年代でもそれなりの地位もついてくるし
今から本格的にやる自分からしたら
レベルの違いもわかる
追いつくために休み時間に
自主練もしてはいるが
なかなかの道のりだ!

では、何が言いたいかというと
幾つになってもチャレンジし続けろってこと
自分は店潰して失敗したことを引きずり、
相当の時間を惰性で生きてきてしまった
(死ぬことを考えたこともたくさんある)

まずは、今の自分の現状、性格、全て受け入れて
チャレンジ(挑戦)し続けよう!
死のうと思ってんならもうそこで死んだってこと
そしたら、もう怖いものないわ
他人に何思われてもいいし、
泥臭く生きた分だけ、人生に厚みが出るんだよ
言い換えると、たくさん挑戦して
経験値ある人生のが
挑戦しない人生より厚みがあるんだよ

極める人生も大事
だけど、それしかないのも
いつかキツくなる!

まずは、とりあえず生きよう笑
オススメは筋トレ!
変化が分かりやすい!
自信に繋がる!
より怖いものがなくなる!
結果、やりたいことがみえてくる!
=挑戦できる
といういいサイクルなのです!

今度、オススメの筋トレのやり方
教えますね〜〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?