見出し画像

習慣化は大変だ😭

あなたは何か習慣化されているものは
ありますか❓
朝8:00までに習慣に
しているものがある人は
人生がより良いものになると言われています。

例の彼女だが、
朝活をはじめてもう2ヶ月を過ぎていた!
なぜ、彼女が朝活を毎日しているのか
わかるというと、
インスタの投稿に
その日の時間入りで投稿出来る
という機能で
毎日朝活を記録しているからだ‼️

気持ち悪いが、
それを見るのが楽しみでもある!
視聴者のところに自分の名前が
出てしまうので
向こうからしたら見ていることが
バレていることが難点だ!笑
(違うアカウントを作って
それで見れば良いという考えもあるが、
めんどいのでやめた笑)


習慣化する上で
大切なことは、
周りにコミットメントすることだ!
朝活をやるということを
周りに周知させ、
自分との約束から、
周りとの約束というレベルに
することが継続の秘訣だ!
自分との約束なら、
人は怠けてしまう部分が出てくる。
周りに周知した約束なら、
守らなければいけないという、
日本人特有の責任感が後押ししてくれる!

これが習慣化させる
大きな力だ‼️
習慣化させたいものがあるなら
まず、他人に言うことだ!
それは家族や親しい関係者だと
効果は薄れる!
程よい距離感の
他人に宣言することが大事だ‼️

自分はなかなか習慣化するのが
苦手だ!
3日坊主なんてザラだ!
だから、彼女には尊敬している‼️
苦手な朝起きるということを
こんなにも継続しているから‼️
夢に向かって頑張ってほしいと思う‼️

なにはともあれ、
朝活、2ヶ月達成おめでとう🎉㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?