朝派への転向

今日は久しぶりの朝ラン。普段は夜派だけど、今日は日中用事があったので朝にラン。

ちょうど朝日も見れて、いつもとは違う気持ちで走れた。気のせいか、すれ違うランナーの人たちもみんな清々しい表情。
やっぱり、日が落ちると活動も抑え、日が登るのに合わせて活動を開始するのはバイオリズム的にもいいのかもしれない。
今日はゆっくりペースで10km。数ヶ月前には3-4kmで息が切れていたのを考えると、体力や呼吸の余裕度が上がってきた。まずはこの距離に体を慣らして、それから次は15kmを余裕をもって走れるようにする。

平日は朝走るとどうしても日中に眠くなってしまうので、休日メインで朝ランも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?