見出し画像

【初投稿】「有機。と申します!」

みなさん初めまして!有機。と申します。

初めての投稿でなにを書いたらいいかよくわからないので、とりあえず自己紹介しようと思います(プロフィールに大体書いてあるけど)。

とにかくApexが好きで、基本的に毎日プレイしてます。

昨年の3月から始め、1年半以上経ちますが、ランクはずっとダイヤ止まりです。

マスターまで行きたいのですが、最近は、このままではずっと上手くなれないなと思い始めました。

そこで、ここに自分のプレイした動画をアップして、自分なりの評価・反省をしたり、Apexに関することを書いたりしようと思います。

と、自己紹介はこの辺にして。

これだけではなんなので、最近プレイしてて、素敵な出会いをした話をします。

いつものように、一人でランクを回していた時のこと。

私はホライゾン、野良の2人はレイスとジブラルタルでした。

そのマッチではオリンパスの中心、タービンに降りました(ジャンマスはたしか私だった)。

初動被りはなかったのですが、そろそろハモンド研究所の方へ向かおうと1人先に移動し始めたタイミングで、味方のジブラルタルがダウンしてしまいました。

急いで向かう私、1人で耐えてくれるレイス。

私も応戦し、その部隊はなんとか倒すことができました。レイスはその戦いでダウンさせられ、私たちは満身創痍。

そしてそこで思わぬ漁夫。いや思ってたけど。予想してたけど。試合始まってまだ2分くらいしか経ってないのだから勘弁してくれ。

とにかく生き残らなければという一心で、バナーも回収できないまま、西側へ逃げました。

バナー回収まで残り70秒。

ワンチャン拾える!!

そう思った私は足を止めることなく送電網側から回り込むことに。

そして再びタービンに着きました。

幸い、敵はいなかった。約100m先に見えるのは味方の箱。

しかしバナー回収まで残すところあと10秒!

考える間もなく、間に合ってくれと祈りながら全力疾走。


なんとか残り1秒のところで2人のバナーを回収。

エネルギー貯蔵庫で無事蘇生することに成功しました。

その後、安置に向かう途中で、1人のハイドを容赦なく倒すなどし、十分に戦える装備、物資が揃いました。

最終安置は、リフトの西方、送電網の北方にある、小さな家が2つあるエリア。

私たちはまず、先に戦闘していた部隊に漁夫を仕掛けました。

しかし、どの舞台も考えることは同様で、辺りは漁夫祭りと化していました。

途中、味方2人がダウンさせられるも、ウルトやグレネードで時間を稼ぐなどして体勢を立て直した後、その漁夫祭りを制し、勝利したのは私たちでした。

非常に痺れた。初めてキルした時や、初めて2000ハンマーを取った時くらい痺れた。

その後、お二人と数戦ご一緒させていただき、おかわりチャンピオンもいただきました。

そして当然のようにフレンドになりました。

野良でvcもない中、気持ちよく連携が取れて、逆転勝利できるなんて。

エーペックスって、いいなあって思えたそんな1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?