#102 YouTube4本撮りのアフタートーク
【桃太郎アイスバク食い】
若い頃は必ずアイスを冷蔵庫に常備して毎日のように食べていたので美味しく食べることには自信がありました。
ですから正直今回は楽勝です。
(前回の激辛は食べられないものだったので)
実際はアイスを沢山食べるっていう経験がないのでどんなもんかと様子をみながら食べ始めました。
昔から胃腸が弱くてしょっちゅうお腹を壊していたので普段はそんな危険なことはしません。
でも今回は「そんな思い込みは捨てて全然大丈夫ってことにしよう」
と決めて臨みました。
もちろんその後にお腹をよく温めたりケアはちゃんとやり、異常なしで終えることができて良かったです。
収録では、きつい時間がやってきてお互いにペースが落ちるっていう演出になっていますが、個人的にそんな感じはなく
でも「あ〜きつい」っていう場面も欲しいかなぁなんて気持ちもありながら食べていたかもしれないです。
ケンメイさんが、途中でトークに専念するあたりもディレクターっぽい判断だったと思います。
(あくまで私が余裕なだけで、本当に限界だったのかもしれないですが)
編集的には
長尺のただ食べる内容の中でどこを削ってどこを残すか、違和感なく半分以上カットするのは結構難しいハズです。
ラストスパートはノーカットで届ける等の強弱をつけるあたりも、毎回の試行錯誤が伺えますね。
【アフタートーク】
ボツになった動画をアフタートークに挿入してみたり常にチャレンジし続けるケンメイさんに脱帽です。
ウーバーイーツに続いて「wolt」というデリバリーサービスを使って食事をしました。
普通にwoltの紹介と提携店の紹介が出来ればいいと思っていた私に対して
ケンメイさんはあくまでエンタメを届ける意識がありました。
芸能人やYouTuberの食レポみたいに上手くできないのを茶化して笑いに走る感じが「ボツ」という結果に至りました。
これはマジで反省です。
できなくても一生懸命やるところに価値がある!!
もう一つボツになったのは「斎藤さん」というアプリをやってみる企画です。
匿名同士で無料で通話ができるアプリで約10年前に流行ったそうです。
プロフィールを設定(しなくてもできます)して通話ボタンを押すと
誰かと繋がるっていうやつ。
実は初日にずっと粘っても一人とも通話ができず、
日を改めて二度目のチャレンジでしたが今回も失敗でした。
昼間じゃなくて夜の方が良かったのか??
繋がりはするけど秒で切られたり、画像をONにした瞬間に切られたり、
知らない誰かと繋がるのが楽しさでやってるなら、なんで切るんだい!?
それはね、30代のおっさんだからだよw
せっかく時間を取ったにも関わらず、ボツにさせてしまった私の応用力のなさにごめんなさい。
日々検証と実践。
一旦ここまでで一区切りとして、
次回の動画からはまた気持ちをリニューアルしてお届けします!
これからも宜しくお願い致します。
https://youtu.be/gGAkHe-xG-E