見出し画像

#83 額面通り言葉を信じられない

「また今度連絡しますね」
って言われたら待てばいいんですよね

待ってて連絡来なかったら
察すればいいんですよね


.
「それいいですね」
って言われたら共感や支持してもらったんですよね

その場の相槌だから、本当にそう思ってなくてもこの言葉は使われますかね

.

「そう思いませんか」
って聞かれたら
「そうですよね」
って返すのが正解ですよね

.

「気を使わなくていいからね」
って言われたら、本当にちゃんと返信しなくてもいいんですかね

「気にしてない」というちょうどいい距離感を考えろってことですかね

.

「好きにしていいよ」
って言われたら本当に好きにしていいんですかね

私の都合の良い範囲で…って言葉が隠れていませんかね

.
「嫌い」
って言われたら引けばいいんですよね

「なんでいなくなるの」
って後から言われませんかね

.
ハァ〜めんどくさい
生きてる~って感じ

めんどくさいことが幸せってホントですね
めんどくせー

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?