見出し画像

#36 また優先順位を間違えた件

久しぶりに戦ってしまった。

基本的には戦わないようにしたい。
相手を尊重したい。

でも、どうしても相手を(じゃなくて)
相手の考えに同調できない時
私の周りの人を侮辱された時(本人は気づいてないけど)
反論をせざるを得ない。

自分を守るために抵抗してしまう
人って弱いし、合理的にはいかない。

こうやって書きながらも、たぶん
自分のプライドを保つためのエゴ
(相手にも同じことが言える)


結局、自分から折れて(曖昧にして)
完全対立を回避する


あ~イライラもやもやするから、この話は終わり
昨日の記事のように
「もっと最高な結末になるための現在」だと思ってとりあえず放置

そして、今日書こうと思っていたメッセージを作るのを辞め、
小一時間不動産検索で時間を使う。
一回全部検索し尽くせば、あとは結構楽で
お気に入り登録したものがいつ売れたか。
新着物件は何があるか
をチェックしながらお勉強。
本当は買って手を加えたいんですけどね~
(お金がある人に買ってもらい、大工さんに直してもらうつもりw)


そうこうして落ち着いたら
今日、飛び込んできた件についてやっぱり書きたくなってきたので
今まで延々といつもの暑苦しいお手紙を書いていました!
もちろん、気遣いされないように翌日8時に送信予約。

Noteも送信予約が無料でもできれば
「おはよう黒板」を仕込むんですけどね~

中学校の生徒時代から、相棒とおはよう黒板を書いて帰るのが日課でした!
教員時代もやっていたし
その場で上手く喋れない言い訳を後から考えてつらつら書くお得意の戦法。


ごめんなさい。
あの方には、また明日以降に連絡しますね!
(やることリストをつくると苦しくなるので数年前から辞めてます)

では、では。今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?