見出し画像

オールスター2Pick全クラス5勝チャレンジ〜extra〜 8日目

尾根村幸雄(おねむ)です。8日目やっていきます。
チャレンジは先日成功してたので、延長戦という事で、自由にやっていきます。

1戦目 ウィッチ

所感

土足りない(毎回言ってる)、パメラが使いにくい(毎回言ってる)エンペゴのアクセラに使う土はなさそう、奇術師に土使わないとかスタック管理大事に。レヴィ エンペゴ3 サモン スペコン2で火力は高い。

結果:5勝

○先D ○後Nm ○後V ○後Nm ○先V

何気にバイヴが偉かった気がする。土足りなくて、エレノアで土の印増やすとかしてた。パワカ投げて5勝。あんまり語る事無いかも。

2戦目 ビショップ

所感

アイテールからベレロフォン確定、玉兎大鎌ジャンヌで攻め、耐久ギルネ等。まぁまぁ強そう。天球儀プリプリのサーチ先が少ないので注意。

結果:4勝

○先W ○後B ×先R ○後Nm ○先Nc

確定サーチは再現性が高く、全試合ベレロフォンにアクセスできて良かった。メタトロン進化するとアイテール→狼になるのが罠だったが、たまたま狼引いたのでセーフ。7コストがランダムなのでそこだけ微妙だが、どれ出てもそれなりに強いのでまぁそんなにストレスは無かった。
負けは後3のキャットアドミラル取れずに押し切られて負け。やむなし。

3戦目 ヴァンプ

※やらかし3回目、すみません

今回デッキ再現も許してクレメンス。

○先Nm ○後Nc ×後E ×後B ○後Nm

狂乱の不安定さや、回復量が微妙に足りない事など、やっぱりヴァンプを信用できない結果が続く。対面のVもあんまり強い動きしてこないし。ヴァンプ捨てそう、さよならバイバイ。

4戦目 ネメシス

スケスケだぜ!(許し亭許して)

カシムローザユアンからマグナゼロまで共鳴ネメシスチックなデッキ。打点はジェッパ、マグナゼロ、パンドラ、カシムローザユアンとカラミティもあってまぁまぁ強そうという感じ。解放は共鳴回数稼ぎでも強そう。安定はしているが、上振れに容赦なく殺される系統。

結果:5勝

○先Nc ○先W ○後Nm ○先R ○先Nc

なんか5勝できた。やっぱカシム強え…

5戦目 ロイヤル

所感

初手オクトリスオクトリスから財宝うおおおおお!ってやってたら3コストがヤベェ事になった。ちょっとふざけすぎた。全然連携稼げないのにレーディ取ったりしちゃったけど、楽しかったのでいいや。

結果:4勝

○先R ×後R ○先D ○先V ○先W

ちゃっかり4勝。連携が稼ぎにくい以外は割とカードパワーでゴリ押し出来た。全盛期ジェネナーフ前AF期のコントロールロイヤルっぽさを感じた。デッキバランスは…はい。

というわけで延長戦1日目でした。時間取れないので今日はこの辺で。後2回かな?
ほなまた。


次回

前回

1日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?