見出し画像

オールスター2Pick全クラス5勝チャレンジ 1日目

こんにちは、尾根村幸雄(おねむ)です。
特殊グランプリ大好きマンなので、毎回密かに挑戦している全クラス5勝チャレンジの模様を書き記す事にしました。
最近アウトプットを試みようとはしているのですが、なかなか続かない性分なので今回は完走を目標に頑張ります。
ちなみに過去の成功回数は3〜4回は記憶していますが、成功率は多分半分以下ぐらいです(曖昧)。成功したら褒めて下さい。

筆者の事前リーダーの評価:
強:V W Nm 中:E R D    弱:Nc B


1戦目 ドラゴン(Nm D R)

所感
20点、弱い。2〜3勝予想。ランプ3枚のみでディスカード要素ほぼ無し。序盤を捌く札はそこそこあるので、運良くランプできれば勝てるけど、まぁキツイかなぁ。

結果:2勝


順当。2ランプならなぁ、みたいな試合も多くてランプは正義と実感。まぁ2勝は及第点です。頑張りました。


2戦目 ドラゴン(R D V)

所感
リーサルの遅さがやや不安なものの、まずまずのランプと3枚のフィルレインの妨害で遅延出来れば、という感じで50点ぐらい。3〜4勝予想、運が良ければ5勝もまぁあるかなぁぐらい。

結果:3勝

まぁそう上手くはいかんわな。負けはノーランプキルザエルと5ユリウスから78大悪鬼9ルーナヴァンピィで死。やむなし。


3戦目 ドラゴン(R V D)

所感
さっきまでのはなんだったのかレベルでとても強そう、90点。4〜5勝予想。ややLOが怖いか。できればここで5勝したい、頼むぞ〜。

結果:3勝

まぁやむなし。ウィッチに7t21点出されて草(;_;)
負けはウィッチとネメ。ネメ戦で失意のままに、ヴァニティで0コスにしたヴァニティを助言先打ちで捨てるS級プレミをして負けたのは反省。うんち。
なんかリュミのバリューが意外と出ないので、プレシオとかリリウムとかも無いとちょい微妙なのかもしれん。


4戦目 ドラゴン(R D E)

所感
やや歪だが、5勝のポテンシャルはありそう、85点。4勝予想。ラウンド1の内に下位リーダー抜けたいからドラゴン連打。頑張って欲しい。

結果:5勝

やったぜ。やはりアルジャンテ。危惧していた後手2パスを咎められる展開が無く運も良かった。
リュミ、ローウェン、フォルテ、プレシオ、ファフ全員とても頑張ってくれた。サンクス。
PPブーストの安定感も前のデッキより良かった。スーロン、アルジャンテ、スペル系ブーストが多いと強いか。
殺られる前に殺る為の打点感覚も大事そうで、フォルテの瞬間火力がファフとかより重要になったりもするので、ピック段階で考慮の一助にしたい。


5戦目 ネメシス(W Nm V)

所感
うーん…なんか一昔前ならめっちゃ強かったねって感じのデッキになってしまった。悪くはないけどやっぱりキルザエルエデンみたいなパワカが恋しいね。ラズリ→解放から序盤でズルするのが楽そう。序中盤の面押し意識で。4勝予想。

結果:4勝

パワー自体はそんなに悪くなかった。やはり解放とAFで中盤のテンポ握ってそのまま押し切るパターンは強い。負けは先ネメに5ジャスティス6万識7キルザエルで分からされて敗北。やむなし。


初日は微妙な結果だったけど、ドラゴンが抜けたのはまぁ良し。アリーナ5勝を目標にするならドラゴンはもう一つ落ちるかもなぁと思ったり。今回ビショップの掲示無しなのが試行回数稼ぎたい所で幸先悪しって感じだけど、まぁぼちぼちやっていきます。ほなまた。


次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?