見出し画像

オールスター2Pick全クラス5勝チャレンジ 2日目

尾根村幸雄(おねむ)です。
2日目やっていきます。現在5勝はドラゴンのみ、今日も下位クラスの5勝を目標にやっていきます。


1戦目 ロイヤル(D R E)

所感
早期にロジャーが引けたので財宝に寄せようと思ったが結果あまり集まらなくてちぐはぐになってしまった。結論連携寄せの択の方が纏まったが、副船長や大参謀等引ければそっちで良かったのであまり後悔はしてない。70点ぐらい。予想4勝

結果:4勝

×先Nc ○後E ○後W ○先W ○後R

初戦ネクロ負け。なんか難しいゲームだったが、こちらのライフリソースの無さにつけこまれて負け。
援護射撃のバリューが高いが、リーシャの進化の切りどころが難しかった。進化時効果が多い為、カードを切る順番や、バリューをどこまで重視するか(タケツミ筆頭に)見た目より難しく楽しかった。


2戦目 ロイヤル(R D V)

所感
連携アグロロイヤルとしては纏まりは良いものの、随所のパワーが微妙に足りないので、ガンガン攻める意識でやりたい。70点ぐらい。コントロールに寄ったデッキと当たらなければ5勝は出来る可能性はある。

結果:4勝

○後W ○先Nc ○後W ○後Nc ×後R

後手4回で流石にキツかったが、ガンスリンガーが随所で偉く4勝。ラストは先6落涙からライフを戻されて7ガルドルに敗北。やむなし。

3戦目 ネクロ(Nm Nc W)

所感

フィニッシュ力は高いが、グレモリー起動までにやや時間がかかりそうな所がネック。80点ぐらい。無難に回れば勝てそうなので5勝は狙えるはず。

結果:4勝

○後Nm ○後V ○後Nc ○先D ×先E

やはりグレモリー起動の遅さで墓地が2足りず敗北。葬送系統のカードみたいなグレモリーポイントを稼ぎやすいカードがもっとあれば、デッキの安定性も高まり、かなり完成度の高いデッキになったはず。
ヴィスカリアは手動進化も強く、10達成時効果も役に立った。ただこのデッキでも20達成効果を使う事は無かったので、打点、回復として換算するなら早期のミントかグレモリーは必須になりそう。

4戦目 ネメシス(Nm D V)

所感

申し分無いパワーと安定性を兼ね備えた最強デッキ。ほぼ100点。これで5勝出来なければ落ち込むけど、負ける事は往々にしてあるので油断禁物。

結果:5勝

○後Nm ○先R ○先E ○先R ○先W

デッキパワーがありすぎるとなんか緊張するし、択に振り回されて納得いくプレイが出来なかったものの、パワー高すぎて勝ち。エンペゴ×2を余裕で捲れるのヤバい。モデストは一回も見なかった。

5戦目 ビショップ(V B D)

所感

デッキの感想より先に、やっとビショップ出たって感想がデカい。エルヴィべレロ掲示無しは渋いが、守護軸としては纏まった印象。耐える力は微妙だが、攻める力が強いビショップらしからぬデッキになった。ジャンヌホリセアンヴェルトの暴れ方次第。4勝予想。

結果:5勝

○先D ○後R ○先E ○先V ○先B

まさかの一発抜けに驚きを隠せない。リソースがやや怪しく、マリガンは先手は特にドロー付きカードをキープ。基本ジャンヌが暴れていたが、1アンヴェルトやホーリーセイバー、セイクリッドレオも暴れた為勝てた。対面運も良く、アグロを守護で止めたり、事故拾ったりと全体的に運は良かったと思う。


今回ネメシスとビショップが抜けたので残り5クラスとなった。ロイヤルネクロはやや苦戦しそう、エルフヴァンプウィッチは上振れ拾えばまぁまぁ楽に拾えそうな感じ。ラウンド1で稼いでおきたいっすね。
ほなまた。


次回

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?