見出し画像

オールスター2Pick全クラス5勝チャレンジ〜extra〜 9日目

尾根村幸雄(おねむ)です。ラウンド2最終日です。延長戦なので例によって自由にやります。

1戦目 ネメシス

所感

微妙〜ではあるが、キルザエル イルガンノ ジェッパ パンドラ カラミティ辺りの2Pickうんちカード投げてたら勝てそうな所はある。小粒フォロワーがまぁ小粒なだけなのでそれだけ。

結果:5勝

○先Nm ○後W ○先D ○先B ○先Nm

うんちカードが強くて勝ち!w
ヴォイドリが面処理から打点、ジェッパの打点底上げまでクソ強かった。ナーフした方がいいよ。

2戦目 ウィッチ

1ページ!(スケスケ)

所感

マルチプル6枚で草デッキ。流石に強そう。ノノエンペゴが無い時のフィニッシャーが禁約ユキシマで少し遅くなりそうなのが気がかりだが、その場合の全天が強そうでまぁ5勝するんじゃないでしょうか。見えてますけどね。

結果:5勝

○後V ○後Nm ○先W ○先B ○後V

マルチプル最強!マルチプル最強!このカード2コスト2/2で良くない?天空の掌握も偉くて、0土と大量のエクステンドマジックでデッキ回してたら禁約20点出たりするから楽しかった。ウィッチの強さの根底7割ぐらいエクステンドマジックだと思ってる。

メイシアより酷いね
魔拳禁約21点

3戦目 ウィッチ

スケスケだぜ!

所感

ノノエンペゴでの中盤の攻めと、アンウーラノスでの詰めで勝ち筋は太い。契約のサーチ先が絞られているのでノノへのアクセス率が高く、4ノノの再現性が高め。スタック消費に難ありで、スペコンのバリューにムラがある。

結果:5勝

○後D ○後Nm ○先V ○先Nm ○先R

ノノが強くて5勝。さっきのマルチプルデッキが強すぎてパワーを感じられなかった(麻痺)が、ノノも十分にパワーカードだった。アンウーラノスも普通に強くて助かった。

4戦目 ネメシス

所感

ギガスファクトリーのパワーが高そうなデッキ。フルブラストからモデストで盤面嘲笑いながら勝ちましょう。回復にやや難ありなのでガン攻めされない用に注意したい、特にギガス置く時。

結果:5勝

○後Nm ○先E ○先W ○先V ○後V

フルブラスト、モデストが強かった他、リーシェナ ジェッパ カッスの打点も偉く、面展開+処理+打点で勝ちやすかった。ライフあって、ギガス置けたらほぼ勝ちなので、置けるようにアナライズ温存するのが大事。

5戦目 エルフ

スクショ忘れたので結果だけ。

結果:3勝

×先W ○後B ○先V ○先D ×先D

萎えちゃってまたスクショ取るの忘れちゃった!!!アリアシャイバルシャイバルが強いデッキだっけど、フィルレイン飢餓竜にリノ止められて負けと、ウィッチに順当に負けました。25連勝チャソスでしたが、まぁそんな上手くはいきませんわ。5勝4回出来ただけでもまぁめっちゃ運良いです。普通にウキウキです。

以上でラウンド2まで終了、お疲れ様でした。後は決勝1回上振れてくれると嬉しいね。
今回結構勝率良かったので楽しかったです。5勝回数も多分過去最多いってるレベルで勝ってるから戦績纏めてみます、自己肯定感〜。
やってる感じはネメウィッチが明確に強くてエルフビショップがやれる、ロイヤル無難、ヴァンプは信用できない、ネクロは楽しい、ドラゴンはBANって感じで落ち着きました。旧シャドバとしての最後のオールスター2Pickかもしれないので、最後まで楽しんでいきます。

次回は決勝のレポートと戦績まとめで締めて最終回となる予定です、改めて読んでくださっている方、ありがとうございました。

ほなまた。


次回

前回

1日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?