見出し画像

オールスター2Pick全クラス5勝チャレンジ 最終回

尾根村幸雄(おねむ)です。オールスター2Pickクソ楽しかったですね。最終回となりました。とにかく続けられて偉い、頑張りました、ワシ。

というわけで決勝戦と戦績まとめです。

決勝戦

え〜…例によって申し訳ないのですが、スクショ撮り忘れの為、デッキ再現でご容赦下さい。

不足内訳:炸裂4枚目+星見の望遠鏡(禁止カード)

所感

あんまり良くないなという感想。レヴィ3枚は良かったが、土の供給が少ないのと、スタック消費7が遠いので、ライリーや永世、レヴィの追加効果が大分遅れる見込みで、下振れの率は高そうな印象。5勝出来るかは結構運ゲー寄りだが頑張りたい所。

結果:4勝

○先Nc ×先R ○後R ○後R ○先V

まぁそうだよなぁって感じで4勝。土とスタック消費が回れば強いけど回らない、それに尽きるデッキでした。せめてマルチプル数枚あれば…って思ったけど数日前6枚取ったせいで売り切れてしまった。
負けはこちらのスタック不足+セラと大参謀の回復で逃げられて双剣ggでした。やむなし。

以上で終わりです。いや〜楽しかった、やっぱり特殊グランプリは毎回夢中でやっちゃいますね〜。
最後に戦績だけ纏めておきます。グランプリも終わったので完全に自己満足ですが、満足したいので載せます。めっちゃ勝ったし。

戦績まとめ

まず全体戦績

182勝48敗で8割弱。良いですね。
クラスで見ると、やっぱりヴァンプ、ドラゴン、ネクロがあまり勝率が出なかったので評価を落として、後は好きなの使っていいかなーって思いました。感覚的にはネメ ウィッチ>エルフ ビショ ロイだけど、まだ誤差ですねぇ。データが足りません。

また、初日に先後を記録していなかった分、それを除いた戦績が以下になります。

まぁ先攻微有利って感じですけど、ネクロとヴァンプの後手勝率が低かった分を除くと、実はそんなに後手負けませんでした。競技シーンがあるなら分かりませんけどね。

この2リーダーは割と先後差出そう。

最後に、5勝回数ですが、なんと17回でした。すっご。チャレマス取れました。挑戦回数が46回なのでかなり上振れましたね。これはウキウキになりますわ。内訳はW5 Nm4 E2 B2 残り各1回でした。ちなみになんですけど、こんなに勝った事無いので自分でもびっくりしてます。すごい。

というわけで、これにてオールスター2Pick全クラス5勝チャレンジを終了します。ありがとうございました〜

ほなまた。

前回

1日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?