見出し画像

うつ病

私がうつ病を発症したのは

9年前の子こと

仕事に追われていて

職場で事件がたくさん起こっていた

働かない者が評価され

黙っていられなくなった

本社と戦った

当然負ける

なんだか心が折れた音がした

そこから出勤不能になり

空を見上げれば涙がでた

どうして生きてるんだろう

そんな気にもなった

働けない私なんて

本当に価値なくなったな

そんなとき元彼が死んだ

そこでまた心が折れた

平気なフリをした

こんなことくらい大丈夫

心に嘘をついた

大丈夫なわけない

愛した人が死んだんだから

ある日車を運転していて

信号待ちでボーっとしてたら

頭の中から声がした

消えろ、、、、

めちゃくちゃ驚いた

なに、、、、、今の、、、、

そうだねと心は言っていたが

子供の顔が浮かぶ

いや、まだ死ねない!!

子供を置いて死ぬわけにはいかない

そこから病院を探した

結果うつ病と診断された

病院で見た空に涙しそうになったことを

今でも覚えている

ハート型のカップの紅茶

それにも泣きそうになった

とにかくなんで生きてるんだろう?

悲しみも苦しみも楽しみも嬉しさも

何も無いのになんで生きてるの?

その葛藤が始まった

とにかく毎日生きてる実感がない

なんで生きてるの?

働けないのに

なんで?

あっ、子供のためか、、、、

生きてるのか死んでるのか

わからない日々を過ごした

そうしていると

いつの間にか8年経っていた

子供も大きくなり

経済的にも安定し

今は寛解状態だと思う

薬はまだ必要だけども、、、、

生活習慣病だと思えばいい

うつ病なんて誰でもなる病気

うまく付き合っていけばいい

日々思ったことを書きます