見出し画像

幼なじみ

小、中と学校が同じだった

中学になっても仲の良さは変わらなかった

モテる男子だったから

女子を敵に回してしまった

どうやらソイツは私を好きだったらしい

付き合ってるの?と聞かれた

いや、全然

興味なかったわけじゃない

多分私も好きだった

今でも会う

ソイツはもぅ結婚していて

子育てもちゃんとやってるみたいだ

寝かしつけやってるんだって

笑える

お前ってそんな子煩悩だったんだ

知らなかったわ

お互いお前って呼ぶ

今でも変わらない

でも何かの間違いで何か起こるかもしれないな

とは時々思う

気が合う

気を使わない

でも私たちは一緒になる運命では

なかったんだろう

私は私を大切にしてくれる人を探す

そして自然と出会うことになるだろう

出会いは自然任せ

それが一番いいと知っているからだ

自分で無理やり出会っても

何も起こらない

心のときめきは起こらない

偶然に偶然が重なって

ときめきが生まれる奇跡


日々思ったことを書きます