見出し画像

回転寿司に行ってきた

回転寿司…ってたまにめちゃくちゃ
無性に行きたくなる場所じゃありません?

現に私はそうです。いつもは車で店の横を通り過ぎても、CMで開催されている本マグロフェア、北海道フェアなるものが大々的に放映されてもへー、そうなんだ程度にしか感じないのに
ある日当然何がきっかけでそうなるのか
自分でもあまり良くわからないのですが、
ハッと頭の中に突然「回転寿司行きたい」
という思いが浮かび上がってくるのです。

と、いうことで本日
私は自分の中に湧き上がった欲望を消化するために地元にある超大手チェーン、スシローに行って参りました。

日曜日ということで当然混んでいるであろう事があらかじめ予想されていたのでピークの時間帯より大分ずらして16時頃店に来店。

この時間なら流石に人おらんやろ…とおもっていたのですがところがすっとこどっこい。
思ったより駐車場に車がいっぱい止まっていて草生やしました。

まぁ、とはいっても通常の混雑時に比べたらかなりマシな方だけどね…この間のかっぱ寿司でやってた寿司全品半額キャンペーン?でしたっけ

アレやばかったですよね。みんながいっせいに群がったせいで脅威の待ち時間20時間待ちくらいの店舗もあったとか…なんか正直言って馬鹿じゃねぇの???と思ってしまいましたが。

いくら半額でもそこまで待ってまで
100円寿司クオリティのもの食べたくないですよねぇ。Twitterじゃいいネタになってますがそれでリアルにわいわいできるのって今どきのJKくらいなのでは…

話がちょっと逸れましたが
回転寿司に行ったはいいものの、結論なんかそこまで楽しめなかったんですね。私正直、回転寿司に行くぞ!って決めた2日前くらいが楽しさのピークでそこから今日実際に店舗の自動ドアをくぐるまでそこまでテンションは上がりませんでした。

メニューはどれも美味しいし、そのわりに安いし…まぁ300円皿とかわりと良さげなネタは普通にそれくらいの値段設定がされてるので素直に惹かれるものばかり食べてると100円寿司らしからぬ会計になるわけなのですが…

よろしければサポートお願い致します🙇皆様を楽しませることのできるような記事を書くことができるように精一杯精進して参ります!