人のつながり

私は「100人100日ミュージカル」という企画に参加していった中で、人とのつながりが自分の可能性を広げてくれると考えている。

だからこそ人との出会いを楽しみたいし、新しい場所に飛び込んでみようとする。


今日はできたつながりが自分を動かしていた。

来月の舞台本番に向けて稽古をしてる中、小一時間抜けさせてもらって小、中学生時代に所属していた合唱団の20周年定期演奏会を聞きにいき、少女の頃の自分を思い出したり20年という歳月を続けてくださった先生方への感謝と尊敬に目頭が熱くなり

そして戻った舞台稽古から帰ったら連絡がきていて、急遽お通夜へ。

そういうことは急遽しかないのだろうけど、近しい人でなくても袖触れ合うも他生の縁。

つながりができたからこその最期のご挨拶をすることができました。

とても美しい姿。


死に様と生き様は表裏一体

今を生きるとは死に向かっていることなのかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?