見出し画像

38.2021年度買ってよかったもの4選

2021年は、支出を減らすことを目標にかかげました。(支出を減らすためにしたことに関しては、過去の記事【節約術】やらないと決めたことをご覧ください。)

 しかし、それだとただ節約しているだけになるので、生活を充実させる買い物は行いました。その中でも特によかったもの4つを紹介したいと思います。

auひかり

 買ったものというより契約したものですが。
wifi環境はこのご時世いいものを使うことをおすすめします。auひかりにする前は、ソフトバンクエアーを使っていました。

 ソフトバンクエアーは3つほど端末をwifiに繋ぐと、1個は使えなくなるというあり様、さらに時間帯によっては、使えない時間帯もあり、ストレスが溜まるほどでした。

 これは、精神的にもダメだ。と考え、auひかりに変えました。複数台wifiに繋いでも、問題なし!!私の家の場合wifiに繋がっている端末は、「スマホ2台」「PC2台」「テレビ」これだけ繋げても問題なし。しかも、wifiが繋がらない時間帯は今のところ来ておりません。
 月額は約3000円から約7000円ほどに上がりましたが、いい買い物でした。wifiは毎日使うので、いいものにして起きたいです。ノンストレスです!!


ドラム式洗濯乾燥機


ドラム式洗濯乾燥機は日立のBD-SX110FLを購入しました。金額は20万円ほど。

購入した理由は

・元々あった洗濯機が寿命を迎えたこと
・外に干すのが面倒で、除湿機で乾かしていた
・除湿用の部屋を丸々一部屋使っているので一部屋使えない・・・

といった理由で、ドラム式洗濯乾燥機の購入を決めました。

購入した結果は、
・干す手間が省けた!
・部屋が一部屋空いた(家が広く使える)


部屋が一部屋空いたので、私の書斎として使うことになりました。今こうしてnoteを執筆できているのもドラム式洗濯乾燥機のおかげです。

買う前に心配だったのが「本当にちゃんと乾くの?」ということが心配でしたが、今のところ問題なしです!

ドラム式洗濯乾燥機のおかげで、時間も節約できました!

ちなみにドラム式洗濯乾燥機は令和の3種の神器のうちの一つと言われています。残り2つは、食洗機、掃除ロボットなので残り2つも買うようにしたいところです。

ワイヤレスイヤホン

noteを書きながらよくBGMでYoutubeを聞いているのですが、普通のイヤホンだと線があって邪魔なんですよね。なので思い切ってワイヤレスイヤホンを買いました。

 買ったのはソニーのWF-SP900。9000円程度です。

買った結果、
・線が邪魔にならない
このために買ったので、ノンストレスです。

・家事をしながらでも使える
 曲を聴きながら家事ができるので、家事がとても楽しくなります。さらにビジネス系youtuberの動画を聴きながら家事をやると、一石二鳥となります。ある意味2倍の時間を生み出しているようなものです。一番効果を感じたのはこれですね。

・ブルートゥースの範囲が広い
ブルートゥースで届く範囲が心配されましたが、私の家(2LDK)は全部届きます。なのでイヤホンで聴きながら、どこの部屋へでも行けます。

以上の2つの点から買ってよかったと感じています。

しかし欠点も・・・

・他の端末に繋ぐのがめんどくさい
・充電が2時間ほどしか持たない(映画ギリギリ見れるかどうかのライン)

欠点もありますが、それを差し引いても買ってよかったです!!家事をしながら、聴けるので家事も楽しくできますよ。

マッサージガン

 マッサージガンを買ったきっかけは、ジムの人に「マジで買った方がいい!」と勧められたのがきっかけでした。

 当時の私はケガもしていたので、藁にもすがる思いで買いました。

買ったのは以下の商品

実際にケアが必要な部分に当ててみると、とても気持ちがいいです。

 1週間ほど使ってみると、筋肉がほぐれてくるのがわかります。なんなら液状化している!?というぐらいほぐれます。「自分の体ってこんなに凝ってたんだ」ということがわかりました。「人間の筋肉ってこんなに柔らかいのね・・・」って感じです笑

 長引いていたケガもだいぶよくなりました。

 整体に1時間4000円とか払うより、マッサージガンに払った方がいいくらいです。それくらい良いものでした!

最後に


 今回紹介した商品は、時間を生み出してくれるものや、生活の質を向上させるものでした。無駄な支出は抑えて、こういったものにはお金を出し惜しみしないようにして行きたいところです。

以上、参考にしてもらえたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?