見出し画像

誰からも好かれようとしなくていいんだよ。無理な人、ストレスを感じる人からは逃亡だ!!

『自分のストレスになるものからは離れる。』

嫌だなと思う人、場所、物、環境から物理的に離れる。
無理してまで付き合う人などいない。

できるなら完全に離れる。
すぐには無理ならできる限り距離をおいて関わる時間を減らす。

自分の大切な時間を嫌なことに使わない。
嫌な人やものに時間を奪わせないことが大事。
誰かのために自分を削らない、消費しない。

どれだけ周囲の人から好かれている人でも
自分と合うかは別。
合わなかったらもうそれはしょうがない。

嫌な人から嫌われるならそれでいい。
本望だ。くらいでいい。

周りがなんと言おうと自分がイヤならイヤ。
ストレスは自分にしか分からないし
そのストレスの影響を受けるのは自分だから。

スマホやパソコンで目を酷使したら
外の自然を眺めるだけで癒やされるように
人付き合いで疲れたら離れて違う視点になるだけで
心も癒やされ新しい考え方・気持ちが見つかる。

狭まっていた視野が広がるのだ。
自分がいかに狭い世界で戦っていたのかを思い知らされる。
世界は広い。
自分の知らない環境はものすごくたくさんある。
それを知るために一度離れてみることはとっても大切だと思う。

人生は無限じゃないよ、有限だよ。
人生の中の貴重な「今」という時間を
もっと好きなものに、
心地いい人といる時間、に使う。

無理しないってとっても大事。
無理するのを止めよう。
自分のために止めてあげよう。
逃げるが勝ちだよ。
いきなり無理でもほんの少しずつでも動いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?