見出し画像

楽しいって最強だよね!!

楽しい時間っていうのは
なぜかあっという間に過ぎ去ってっちゃうんだけど
これは何物にも変えがたい大切な時間なんだよね。

満たされている感、とか、、、


楽しいっていうのにも色々あって
改めて考えてみると

『テンションめっちゃあがる! 最高〜!!!』
みたいな身体が熱を帯びているようなものから

『なんかホッと安らぐ〜。今日も平和だなぁ〜』
みたいな穏やかでゆったりするものまであって

実は楽しいと感じる視点も一つじゃないし、
自分って思ってるよりもたくさんの事に
楽しみを感じられるんだなぁ〜と少し驚きつつ
嬉しかったりする!


人によって楽しいことはもちろん違うんだけど、
共通してるのはその時間を過ごしている時が
誰だって一番良い表情、感情になってる!

しかもそれは周りにも伝わる!

実際楽しそうにニコニコ笑顔でいる人を見たら
その時間が自分の楽しい時間になったりする。


人は楽しいことのために、仕事だったり、手間ひまかけたり、何か行動をするんだと思う。

だからこそその〈楽しい〉は100%で楽しんだ方が
絶対いいよね。
余計なものはその時だけでも横に除けておきたい!


そんな時間がずっとって訳にはいかないかもだが
少しでも増やしていけるようになっていきたい。

そこで大事になってくるのは
楽しいを感じる心だよね。

同じことをしても気持ちの持ちよう、心の在り方によっては楽しく感じられなくなってしまうから

楽しい時間を大切にするためにも
体の健康、ひいては心の健康に気を配って
ちゃんと自分に耳を傾けてあげたい。


そして、どんな小さいことでも楽しいと
自分が感じられるのなら
それを大切にしていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?