見出し画像

1つの好きや楽しいでひっくり返る

今日は一段とテンションが高い!


なぜなら、昨日今日と2日間暖かくて
何とも心地良い日だから。


そして!!!!!


今季春夏の新しい服を買い、

それが今日届いたからなのです!!!



はぁ〜

この、季節の変わる前に次の季節の服を
探したり商品写真を眺めたりする時間、

そして、それを迷いながら買い、

届くまでの時間、

そして、届いてウキウキで開封して実物を見る瞬間、

試しに着用してみて鏡で見て
「オォ〜!!!」ってなる瞬間、

その後も続く余韻、


この時間全てが何にも代えがたい
楽し過ぎる時間なのだ!!



これだけで
その日その瞬間、
世界が明るくなったように感じられる!


買ったものを実際に使う時期が待ち遠しく
何とも楽しいキラキラした未来を描ける!



「この先」とか「未来」とかを考えると
不安がよぎったりネガティブなことばかり考えてしまうクセは
長い自分との付き合いで
十分過ぎるほど知ってるんだけど


だけど、服に限らずとも
何か一つ「好き」や「楽しい」があるだけで
ポジティブな未来に思いを馳せることができ、
希望に満ちてくる。



ちょっとした気候の変化だけでも
自分の「好き」センサーに反応したものには
気分が上がる!!


そういう要素が自分にあるのは本当に嬉しいし
幸せだなと感じる✨



もしネガティブが複数あったとしても
良い事1つあるだけで
それをひっくり返す可能性を秘めている。

自分の好きにはそれだけ力があるんだね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?