見出し画像

今日は、10月3日。
10月がスタートし、2022年も残り3ヶ月を切りましたね!
焦りを感じつつも、身が引き締まる思いで10月を迎えました。

「残りの3ヶ月どう過ごそうか…」
そう思いながらも、ふと2022年を振り返ってみました。


と言うのも・・・
秋晴れの中、娘とドライブをした時のこと。
10月にしては気温も高く、心地よい風を感じながら、
「今年も残り3ヶ月・・ちょっと振り返るには早いかもしれないけれど、今年もいろいろあったよね」なんて話をしていたからです。


日々、何も変わっていないと思いながらも、2022年スタートしてから、
いろいろと学びを深めたり、できないことが当たり前のようにできるようになったり、意識が変わっていることに気付いたり。。
私の小さな歩みの中で、前に進んできたんだなと思いました。

今までで5本の指に入るほど、充実し行動できた2022年。
どうして、前に進むことができたのだろう?と思った時に、
あることに気付いたのです。


それは全て、
【勇気→決断→行動】
だったのだと。。。


何をするにも、迷いながら
「勇気を出し」
「よし!と決断し」
「行動に移す」

その結果、失敗しようが成功しようが(誰もが失敗はしたくないけれど)、行動を起こしたこと自体が、自分で人生を創造しているんだと・・・

3ヶ月後に、思い通りの人生になっているのか、
今、頑張っていることが身を結ぶのか、
2022年が終わる頃にはどうなっているんだろう??と
3ヶ月後を不安に思ったり、怖がったり、結果を心配するよりも
この3ヶ月間でゴールに向けて何ができるか、どう行動するかに集中することが大切なんですよね。

ちなみに、【勇気・決断・行動】をググってみたら
司馬遼太郎も言っていました!

「勇気と決断と行動力さえもちあわせておれば、あとのことは天に任せればよい」


私なりに少しだけ言葉をアレンジして、
「勇気と決断と行動力さえあれば、あとのことは自分を信じよう」
そう自分へのエールを持って、残り3ヶ月を走り切りたいと思います。


あなたは、【勇気・決断・行動】を持ち合わせていますか?
たとえ怖くて勇気が出なくても、
たとえ不安で決断まで時間がかかっても、
たとえ心配で最初の一歩が出なくても
今こそ【勇気・決断・行動】で、あなただけの人生を創造しましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?