2018/07/27

僕は一人で笑うのが苦手だ。
面白い話聞いたって漫才見たってバラエティ見たって全然笑えない。

でも誰かが笑っているときだけ笑ってしまう。
なんだか嬉しくなってつられて笑ってしまう。
そしたら不思議と面白くなってきてずっと笑ってしまう。

何を隠そう僕は人が笑っているのを見るのが好きなんだ。
そのときに一番幸せを感じてしまう人種なんだ。

例えばもし好きな人が隣で笑っていてくれていたら
僕はもうずっと笑いっぱなしだと思う。

そう、そんな感じ。

だからどうにかしてもっと笑っていてほしいって思うんだけど、
それはなかなか難しいもので。

悲しいあれこれに染まらないまま、綺麗なまま、
ずっと笑っていてくれないもんかな。
.

.

.

全然関係ないけど、これからは今日の一曲みたいなやつやります。
YouTubeにあればだけど。
なんとなくだけど。
やりたいので。
楽しそうなので。
不定期だけど。

きっかけになった第一回目の曲がこれ。

夕方に好きな子と歩きながら頭の中でこれリフレインさせるってさっき決めた。
そう、もしものよくある話、
例えば好きな子ができたら。
そんな夢見て明日も生きる。

よしなに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?