見出し画像

おうちごはん/鯵の塩焼きde晩ご飯

この日、買い物に出掛けたスーパーで目にとまったのは立派な鯵。


3尾で398円ながら、ふっくらとしてとても美味しそうだったので購入。
塩焼きにしました♬


その他には…
数日前に購入した赤カブで作った甘酢漬けも食卓に。


野菜多めの献立になりました。

2023/12/07の晩ご飯

・鯵の塩焼き
・アスパラと馬鈴薯とウィンナーの炒め物
・キャロットラペ(蜜柑/林檎入り)
・ほうれん草のおかか和え
・赤カブの甘酢和え



久々に食べた鯵の塩焼き…
下処理が済んだ状態で売られていたので、生ゴミが出ず大助かり。

骨が苦手な夫は少々苦戦したようですが、私と母は大満足でした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?