見出し画像

おうちごはん/鰻丼de晩ご飯

この日、ふるさと納税の返礼品が届きました。

大隅産 鰻の蒲焼き(2尾)


そのまま冷凍するつもりでしたが、病み上がりの私が元気になるように「今日食べよう!」と、夫が言ってくれたので鰻丼に♪


簡単に作れるおかずを3品作りました。

茶碗蒸しはワカメ&しめじ入り
(オーブンレンジの低温蒸し85℃で20分)
2023/11/19の晩ご飯

・鰻丼
・ほうれん草のおかか和え
・茶碗蒸し(ワカメ/しめじ入り)
・サラダ


前日の海鮮丼に続き、2日連続の丼ものとなりました。

普段、晩ご飯にご飯を控えている夫には悪いことをしましたが、私は少しだけ楽をさせて貰いました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?