見出し画像

おうちごはん/市販のつみれの素de晩ご飯

この日、スーパーの精肉コーナーで割引きシールが貼られたつみれの素を見つけました。

鶏ひき肉に何種類かの野菜が入ったもので、丸めて鍋に入れるだけの状態に味つけされて売られているもの。


家に焼売の皮が何枚か残っていることを思い出し、「これは使える!」と買って帰りました。

早速、焼売の皮で包んで蒸しました。
野菜入りの焼売があっという間に完成。



その他に、お買い得だったシャウエッセンでジャーマンポテトも作りました。

2023/10/19の晩ご飯

・焼売(つみれの素使用)
・ジャーマンポテト
・ツナサラダ



鶏ひき肉を使ったつみれの素には野菜が何種類か入っていたため、ふわっとした食感でさっぱり頂くことが出来ました。

普段は、豚肉ひき肉と玉葱、椎茸などを入れて作ることが多いのですが、今度は野菜をあれこれ入れて作ってみたいと思います。


お読み下さりありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?