見出し画像

今日の出来事/引っ越し3日目*入居時チェック&ナイス!イエロー

昨日は引っ越し3日目。
新生活に必要なものを求め、娘と二人で池袋のニトリに行きました。



私とは性格が違う娘…
よく考えてから購入したいと言うので、今回はいろいろな商品を見て回るだけにしました。


バイトがある娘とは池袋で別れ、私は一人で帰宅。かなり遅めの昼ご飯はコンビニおにぎりで簡単に済ませ、入居時チェックの続きを行いました。

【入居時チェック】
新しく住む部屋の入居時(現在)の「汚れや傷」をチェックし、リストアップした書類や写真等を管理会社に提出すること。
娘の場合は、写真やリストをメールで送ることになっています。


娘からチェックを頼まれたのはレンジフード。(娘はパネルの開き方が分からなかったようです)

その際に気になったのはファン。

汚れが…

そのまま使い始める訳にもいかず、急遽掃除することに。

少々時間はかかりましたが
何とか綺麗になりました



大仕事を終えた頃にはお腹が空いてきたので、とりあえず駅に向かって歩いて行きました。


そこで目に止まったのは
『Curry Stock Tokyo』
『スープのない2日間』の文字♪

スープ専門店がカレー専門店に変身する、年に一度のお祭りだというので早速入店。

店員さんオススメの、バルタラッチャチキンカレー(最新カレー)と無花果チャツネのキーマカレーの『2種がけカレー』を頼みました♡


ちなみに…
黄色いものを持っていると、ドリンクがサービスでつきます。

私はこちらを見せました⬇

店員さんたちが
「ナイス!イエロー」と言ってくれます


私の『Soup Stock Tokyo』デビューはカレーとなりましたが、思いがけず年に一度のイベントに参加できて楽しめました🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?