見出し画像

今日の出来事/国立新美術館へ

昨日は上京3日目。
娘の部屋の掃除や洗濯を終わらせてから、六本木にある国立新美術館に出掛けました。


目的は日展。
私が学生だった頃、家庭教師をしていた子(現在40代男性)の作品が展示されているとお母様からお聞きしたので、20数年ぶりに日展会場を訪れました。

昨日が最終日でした。


現在は日本画家として活動している彼の作品をゆっくり鑑賞した後は、館内でランチを食べました。

ティーサロン(2階)『サロン・ド・テ ロンド』
館内の独創的な構造に驚きました♪


サンドイッチセットのCを注文。

おまかせケーキ/スープ/飲み物付き
歩き回って疲れた足をしばし休ませました。



久々に訪れた日展…
昨日はパラパラと小雨が降る寒〜い一日でしたが、一人気ままに芸術鑑賞とランチを楽しむことが出来ました♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?