見出し画像

おうちスイーツ/林檎と薩摩芋のパイ

娘が帰省する前…
「アップルパイ作りたいなぁ〜」と言っていたので紅玉を買っておいたのですが、いざ帰省したら「作って欲しいなぁ〜」に変わっていました。




…と言うわけで、娘の代わりに私が作りました。

林檎+薩摩芋も入れました🍎🍠


薩摩芋は、母が知り合いから貰った焼き芋を活用しました。

娘と母と3人で、
昼食後のデザートに食べました♡
2024/03/09のデザート



この日使ったパイシートが正方形だったので、初めて丸い形をしたパイを作ってみました。

イメージしたのは、子どもの頃母が作ってくれた丸いアップルパイ♪

パイ生地から手作りしていた母には遠く及びませんが、娘は喜んでくれました♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?