見出し画像

今日の出来事/引っ越し当日*搬入&荷解き

昨日はいよいよ引っ越し当日。
と言っても、午後2時からの予定だったので、のんびりの朝でした♪



そんな昨日…
二人で昼ご飯を食べようと向かったのは無印良品のカフェ。

新しい部屋で使う収納グッズも買うことが出来ました♪


 

そんなこんなで午後2時となり、旧マンションに引っ越し業者さんが到着しましたが、驚くほど手際が良く、2日間かかって荷造りした荷物が1時間かからずトラックに積み込まれ3時前には出発🚚

私は娘が待つ新居まで電車で向かいましたが、到着した頃には7割ほど搬入が済んでおり、引っ越し業者さんがベッドを組み立てている最中でした。


ベッド解体のスピードも速かったのですが、手慣れてらっしゃるのか組み立ても速く、あれよあれよという間にベッド完成。

午後4時半には全ての搬入が終了しました。


ただ、事前に考えていた家具の配置がイマイチだと気づき、娘と二人でレイアウトを模索。

何とか納得できる状態になってから荷解きを開始しました📦



そんな昨日の夜…
二人の晩ご飯はお蕎麦。

そばしき(四谷店)

私は鶏焼き御膳、娘は海老と夏野菜のおろし天せいろ。

引っ越しを迎えるまでの苦労話や、新生活に関する話題と、話は尽きませんでした🎵




今日は再び助っ人がやってきます。
夫が、テレビやインターネット機器の配線、家電のコンセント周りを整えてくれることになっています。

娘は大学。
私は旧マンションの簡単な掃除と最終確認をする予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?