見出し画像

今日の出来事/母娘三代の女子会

一昨日、申し込んでいた賃貸物件の審査に通ったと思ったら、(不動産屋さんと夫の間で)話があっという間に進み、昨日の午後、引っ越し業者さんが娘の部屋に見積もりを取りに来ました。(娘は授業があるので私が対応)


別の引っ越し業者さんにも見積もりをお願いしていましたが、そちらは部屋を見ずに算出する方式のようで、検討の結果、実際に部屋を見て見積もりを出して下さった引っ越し業者さんに決めました🚚

娘は荷物が多いらしく、
段ボールを20数個置いていかれました

ここ数日で一気に話が進み、気ばかり焦って落ち着かない状態ですが、引っ越しの日付も決まったので、準備を進めていこうと思います。



そんな昨日の夕方、母と娘と三人で食事に出掛けました♬

飲み物(アルコール&ソフトドリンク)付きのコースでしたが、母はリンゴジュース、私と娘はウーロン茶。


料理は『春の花籠ご馳走膳』

季節のすり流し
(昨日はえんどう豆でした)
春野菜の彩りサラダ
季節のご馳走 花籠盛り
ニ八玄米わっぱめし/漬物/麦味噌汁


母には少し多いかな?と思いましたが、三人とも全て完食。

娘は未だに野菜が苦手ですが、食べられる野菜は確実に増え、食の好みも洋食から和食に変わりました。

来月には引っ越しを控え、少々忙しくなりますが、昨夜は母娘三代で楽しい女子会となりました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?